仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

お客様の声

株式会社インターパーク

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リモートワークや時差出社の時でも、業務に集中したくサービスを導入。自由に分岐ができるので便利です。

  • 会社名
    株式会社インターパーク
  • 業種
    IT
  • URL
  • 利用プラン
    IVR(電話自動応答)
  • 利用番号数
    58番号
  • 利用の職種
    札幌本社の代表番号

企業紹介

株式会社インターパークは、自社製品である「クラウドサービスサスケ」、「サスケWorks」、「SUBLINE(サブライン)」の開発からサポートを行っている、クラウドサービスメーカーです。

株式会社インターパーク
 

SUBLINEのIVRを導入することになったきっかけや経緯を教えてください。

札幌本社に電話対応をしてない部署への着信や、的が外れた営業電話が多くなったことがきっかけです。
今まではあまり影響がなかったものの、コロナ渦以降はリモートワークや時差出勤などの新しい働き方が始まり、オフィス内にいる社員が少ない日も増えるようになりました。
そんな中、本来の業務に集中する必要があったため、2023年にリリースした24時間365日いつでも対応が可能なIVRの導入を決めました。

また、札幌本社では開発環境もあるため、すぐに導入することが可能でした。

導入の決め手になった点を教えてください。

2023年の9月にIVR機能をリリースし、実際にお客様へおすすめする前に自社でも導入してみようと思ったことが決め手です。

その他には、
・いくつか分岐が必要になっても、フロー設定で簡単に作成ができる点。
・SUBLINEへの転送もできる点。
・システムに詳しくない人でも直感的に分岐設定ができる点。
・フローの修正も即反映するので、実際に運用しながら改善することができる点。

現在、SUBLINEのIVRを具体的にどのように利用していますか?

本社の代表電話として利用しています。
適切な部署や担当者のSUBLINE番号へ転送するような利用方法にしています。

実際に利用してメリットを感じる点をお聞かせください。

・部署が複数あっても、その会社に合わせた分岐できる点。
・初心者でも簡単に操作しやすいUI。
・固定電話や専用アプリケーションをダウンロードしなくても利用できる点。
・一日数十件ある電話対応を大幅に削減できる点。
・部署やプロジェクト単位で電話を受けたい時に、適切な分岐設定を即日構築していける点。

とにかく1度試してみてください!!

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