SUBLINEの様々な活用シーン
業種や規模、部門を問わず
様々なシーンでご利用いただいております!
IT/ 営業、マーケティング部門
- 企業規模
- 60人
- 業務概要
- プロダクトの開発・販売
履歴から、ワンタッチでいつでも折り返し発信ができるのがカンタンで便利です!
各部署で利用していますが、お客様とのやり取りが多い営業・マーケ部門のメンバーは頻繁に利用しています。特に、通知された着信履歴からワンタッチでいつでも折り返し発信できるのが便利です。自分のスマホから必要な時に社用番号で発信できる手軽さが重宝しています。
人材派遣・採用 / 営業部
- 企業規模
- 1880人
- 業務概要
- 法人向け人材紹介・派遣事業
自分のスマホから必要な時に、仕事専用番号で電話ができる手軽さが魅力です!
営業先のクライアントへの架電、社内スタッフ間の連絡で利用しています。電話機が必要なく、スマホ1台で法人用の番号も使えるというのがとても便利です。必要な時に自分のスマホからすぐに発信できるのが便利です。
食品・飲料 / サポートチーム
- 企業規模
- 210名
- 業務概要
- 業務用食材の開発・販売、コーヒーの輸入・加工・販売
発信時通話録音を活用し、通話品質およびサポート品質の向上を目指しています。
本社と全国に複数ある支店の各セクションで活用しています。特に取引先様をサポートするチームでは発信時の通話録音機能を利用し、あとから内容を確認できるようにしています。対応の漏れがないかの確認とサポート品質の向上に役立てています。管理面でも、本社で一元管理ができるようになり大変楽になりました。
保険 / 企画部
- 企業規模
- 380名
- 業務概要
- 製品保証サービスの提供
発信も着信も一般の携帯電話と同じように利用できて便利です。2台持ちのわずらわしさも解消しました。
ダイヤル画面からの発信、着信履歴からワンタッチで折り返し発信など、携帯電話と同じように使っています。アプリだと折り返し発信ができないなど制約があるものもありますが、SUBLINEはその点利用できるので便利です。営業時間外になるとメッセージ付きの留守電に切り替えられるのも、お客様にもお知らせできる良い機能だと思っています。
金融・ファンド / IT推進部
- 企業規模
- 160名
- 業務概要
- 投資運用関連事業
自分のスマホからいつでも架電!必要な時にいつでも架電できる手軽さが魅力です。
取引先のクライアントへの架電、社内スタッフ間の連絡で利用しています。電話機が必要なく、必要な時に自分のスマホからすぐに発信できるのが便利です。2台持ちのわずらわしさを感じていたのですが、スマホ1台で利用できるようになり解消されました。
EC・通販 / コンサルティング部
- 企業規模
- 50名
- 業務概要
- お取り寄せ通販サイトの運営
発信時通話録音で管理体制も問題なし。
スマホ一台で仕事用の番号も使えるというのがとても便利です。
商談などでこちらから発信した通話のみ録音し、顧客対応満足度の向上に役立てています。2台持ちをやめたく、最初は営業部門のみの導入でしたが、今では全部門で利用しています。自分のスマホで仕事用の番号が使えてとても便利です。また、複数番号利用でも管理画面で一括管理できるので手間がかかりません。
医療・美容 / 美容クリニック
- 企業規模
- 全国に6院を展開
- 業務概要
- 医療ダイエット
予約受付用の番号として利用していますが、すべての着信に漏れなく対応できます。
完全予約制なので、お客様からの着信を自分のスマホでいつでも逃さず対応できることが助かります。タイミング悪く着信を逃してしまった場合も、着信履歴からすぐにワンタッチで発信ができ、お客様からの電話に漏れなく対応ができています。
インフラ・重工業/ 調達部
- 企業規模
- 7700名
- 業務概要
- 工業製品の製造
クライアントへの発信・着信、社内スタッフとの連絡にいつも利用しています。
導入がとにかく楽でした。
部署で導入し利用しています。追加端末が不要で、とにかく導入が楽でした。コスト面からも、導入にかかる時間の面からもです。利用してみて、プライベート番号としっかり区別がつくので困ることはありませんし、折り返し発信などもできスマホのデフォルト電話と同じような感覚で利用しています。
学校・教育/ キャリアセンター就職支援課
- 企業規模
- 教職員数740名
- 業務概要
- 学生とのコミュニケーション・面談
アプリに着信履歴が残るので、学生からの連絡を逃すことなくサポートができるようになりました。
在学生へは就職支援のため、卒業生へは卒業後の進路確認を行うために利用しています。導入したことで、職員が在宅勤務時でも学生へ電話ができるようになりました。また着信履歴が残ることから、学生からの連絡を逃すことなくサポートができるようになりました。留守電機能も学生がメッセージを残してくれるので、とても便利です。
集客支援 / 営業部
- 企業規模
- 360名
- 業務概要
- リユース、貿易事業、Webマーケティング、システム開発
発信時通話録音を利用し、営業電話の品質の向上を図るために活用しています。
集客支援の営業に利用しています。発信時の通話録音機能を利用し、通話時の内容確認や、電話対応の品質向上に役立てています。管理面ではスタッフの増減にスピーディーに対応できて非常に便利です。