仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

SUBLINEでできること

通話機能

複数人へ同時転送 複数人へ同時転送

社用番号を複数台のスマホや固定電話に転送が可能。
外出先や在宅勤務でいつでも会社の電話が取れます。
複数人で受電することでお客様からの問い合わせに漏れなく対応します。1人が受電に応答すると、電話の呼び出しは終了します。※最大9件に転送可能です。 また、「お電話ありがとうございます、株式会社◯◯◯です。オペレーターへ転送いたします。」のように自分で設定した音声メッセージを流すことも可能です。

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複数人へ同時転送

営業時間外、休日の留守電・転送 営業時間外、休日の
留守電・転送

「業務時間外はオフィスに電話を転送したい」
「休みの日に個人携帯で業務の電話を受けたくない」
といった方に、電話番号ごとにいつでも設定が可能です。 働き方にあわせて曜日や時間をカスタマイズして、より便利にご利用いただけます。また、音声メッセージを流すことも可能です。

※ビズスタンダードプラン以上の上位プランにお申し込みが必要です。
※アプリで都度変更可能です。
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営業時間外、休日の留守電・転送

リアルタイムで履歴から折り返し発信 リアルタイムで
履歴から折り返し発信

専用アプリをインストールし、通知された着信履歴からワンタッチでいつでも折り返し発信ができます。
外出先で自分のスマホから社用番号をそのまま利用できるので、営業担当者がわざわざオフィスに戻らずともすぐにお客様へ連絡可能です。
もちろんLINEやFacebookなどの無料アプリとは違って、携帯電話、固定電話どちらにも電話をかけることができます。

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リアルタイムで履歴から折り返し発信

標準装備の留守番電話 標準装備の留守番電話

いずれのプランにお申込みいただいても留守番電話機能が使用可能です。追加費用も発生いたしません。
着信時に無応答だった場合、音声メッセージが流れた後に録音が開始されます。不在時や多忙時にお客様のご用件を録音し、後で留守録を聞いてからご用件によって折り返しすることで、効率よく対応ができます。
保存した留守録メッセージは管理画面またはアプリの「発着信履歴」内にて再生・ダウンロードが可能です。
(保存期間90日間、90日経過したものは削除されます。)

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標準装備の留守番電話

通話録音 通話録音

発信時通話録音および着信時通話録音をご利用頂けます。
お客様との通話を録音し、後で通話録音を聞き直すことで、お客様対応時の通話品質およびサポート品質の向上を図れます。
アプリから電話番号ごとに設定でき、録音したメッセージは管理画面またはアプリの「発着信履歴」内にて再生・ダウンロードが可能です。
(保存期間90日間、90日経過したものは削除されます。)

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通話録音

録音データを他のアプリに共有 録音データを
他のアプリに共有

留守録などの録音データをslackやchatworkなどの他のアプリに共有することが可能です。録音データをお使いのツールですぐに共有し、社員間で録音内容を確認いただけます。
録音データの共有はアプリの「発着信履歴」内にて可能です。
(保存期間90日間、90日経過したものは削除されます。)

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録音データを他のアプリに共有

国際電話 世界中どこにいても使える!
国際電話

Wi-Fiがあればどこでも使用可能なので、海外にも同じ050番号を持ち歩けます。海外出張で海外から日本へ通話することが多いビジネスマンでも、海外のレンタル端末やSIMカードなどの準備の手間が省けます。SUBLINEなら、180以上の国・地域へ発信でき、国際通話料が安くできます。

※通話にはインターネット回線が必要です。
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国際電話

管理機能

WEB上ですべての情報を一元管理 WEB上ですべての情報を
一元管理

管理画面でメンバーの発着信集計や料金集計などが一目で確認できます。
スタッフの入社・退職・部署移動時にあわせてメンバーの追加・削除、電話番号の発行・削除をスピーディーに行い、社用携帯の管理業務を軽減します。また、管理者・リーダー・メンバーの権限管理ができます。
管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、電話番号の発行・削除などの設定ができます。

※集計機能はパーソナルプランではご利用いただけません。
※Googlechromeでの操作を推奨しております。
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WEB上ですべての情報を一元管理

クラウド電話帳でカンタン共有 クラウド電話帳でカンタン共有
リスク対策も安心

クラウドに保存するから、お客様の情報をメンバー間でスムーズに共有することができます。
メンバー間で共有して利用できる共有電話帳を利用すれば、得意先の連絡先が変更になった際も、管理画面からの変更のみでアプリ側の電話帳情報も連動して更新されます。
他部署に共有できないお客様情報の場合でも、「全員・グループ・個人」から共有範囲の絞り込みが可能です。 また、お客様情報を高度なセキュリティで守られたクラウド電話帳で管理することで、個人の端末に保存しないので、万が一端末を紛失した際の個人情報の流出を防ぐことができ安心です。
管理画面からSUBLINEの機能停止もスピーディーに行うことができます。

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クラウド電話帳でカンタン共有

全発着信履歴のダウンロードが可能 全発着信履歴のダウンロードが可能

全件ダウンロードタブから、全発着信履歴、着信履歴、発信履歴をそれぞれ一括でダウンロードしていただけます。

※パーソナルプランではご利用いただけません。
※ビズプランの管理者権限アカウントでのみご利用いただけます。
管理者権限以外(ユーザー権限、リーダー権限)のアカウントでは、全件ダウンロードタブ自体表示されません。
※メンバー毎に絞り込んでのダウンロードは行えません。
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全発着信履歴のダウンロードが可能

オプション機能

IVR(電話自動応答システム) IVR(電話自動応答システム)

IVR(電話自動応答機能)は、電話をかけた人に自動的に音声ガイダンスを再生し、適切なオプションを選択させるシステムです。 自動応答メッセージ・電話転送の振り分け・営業時間に応じた分岐ルール・SMS返信・録音などの機能を自由に設定できます。 フロー設定は、直感的な操作感で設定可能なので初めての方でも安心です。
IVR(電話自動応答機能)について詳しくはこちら

※IVRのご利用にはビズプランへの加入が必要です。
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IVR(電話自動応答システム)
コールフローの設定は、カードを並べて線で繋ぐだけ。直感的な操作で、難しい知識は一切不要です。着信から一連の流れを線で繋ぎ、自動応答メッセージの内容や、転送先、SMSメッセージの内容を設定したら、「検証用番号」でコールフローを確認できます。
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