仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)

新着情報

SUBLINEに関する新着情報です。

ツイート シェア
2025-01-27

【新機能】050電話アプリSUBLINE-サブライン-が音声データの管理機能の提供を開始しました。

いつもSUBLINEをご利用いただきありがとうございます。
この度、音声データの管理機能をリリースいたしました。

SUBLINEの音声データの管理機能は、これまで多くのお客様からご要望をいただいていた機能となり、お客様の声がこの度の新機能リリースに繋がりました。
IVR機能や留守番電話の際のメッセージの読み上げに対し、「自前の音源を使いたい」という要望を多数いただいておりました。
これを受け、.mp3形式の音声データを管理画面からアップロードし、SUBLINEアプリ内の着信・転送設定で、予めアップロードしてある音声データを選択し、再生出来るように対応いたしました。

こちらの新機能リリースに伴い、管理画面に「音声データの管理」項目が追加されることとなります。
※iOS版、Android版どちらも対応(SUBLINEアプリv3.8.2以上が必要となります。)
※ビズプランでご利用可能

また、従来の音声の読み上げ機能のアップデートも行い、より自然なイントネーションで読み上げる男女の音声を選択可能になります。
SUBLINEアプリ内の着信設定(留守電、切断、転送)や、IVRの応答メッセージなどのテキストメッセージの読み上げでご利用いただけます。
※項目が表示されない場合は、アプリの再起動またはアプリのログインし直しをお試しください。

その他、音声データの管理機能に関する設定方法等の詳細は、以下のヘルプセンター記事をご参照ください。


音声の読み上げ機能について(ビズプランのみ)


引き続きSUBLINEをよろしくお願いいたします。

top