企業紹介
船舶用品の専門商社です。
主に日本メーカーの製品を海外のクライアントへ輸出販売されています。
全社員がテレワークを導入することとなり、会社の電話体制が問題となりました。
会社にかかってきた電話をすべて転送することも検討しましたが費用が高く、次の案としては社用携帯の支給を検討しました。ところが、社員から以前に社用携帯と個人携帯を2台持ちして不便だったとの声も上がり、何か打開策はないかと探していたところSUBLINEを見つけました。
何より初期費用、月額の利用料が安い上に、15日のお試し期間もあったので気軽に始められました。使ってみると非常に便利でしたので、そのまま続行し現在に至ります。
管理部・営業部で利用しています。
各社員が番号を取得し、私用携帯にアプリを入れて使用しています。
テレワーク中お客様からかかってくる電話の応対で主に利用しています。
携帯を2台持ちする必要がないので、会社用携帯を忘れてしまったということがありません。
仕事とプライベートで着信の表示が違うので、時間外対応をしないための使い分けにもなります。
弊社は、客先が海外のため、国内外へ発着信できるのも便利です。
現在は海外出張を控えておりますが、海外出張時にもインターネット環境のみで利用できるのはとても便利で、大幅な経費削減になっています。
SUBLINE導入前の海外番号への発信は、会社の固定番号を使って国際電話をするか、もしくは個人携帯を利用して発信していました。個人携帯を利用の際は、経理へと清算を行っていました。
そのため、経費精算の簡略化にもなり業務効率化にもなっています。
電話番号のリサイクルがあり、恐らくその回転が早いからかもしれませんが、最初の頃は以前の番号の使用者と思われる方への電話が何件か確認されました。半年以上使った今では特にないので、最初のうちは仕方ないことかとは思います。
担当者から一言
電話番号リサイクルに関して、貴重なご意見ありがとうございました。今後ともサービス向上に努めて参りますので、引き続きSUBLINEをよろしくお願いします。
八星貿易株式会社 ご担当者様
ご協力ありがとうございました