企業紹介
ビジネスマッチングサイト「比較ビズ」(https://www.biz.ne.jp/)の運営をされています。
比較ビズは日本最大級のビジネスマッチングサイトで、お仕事を「依頼したい人」と「受けたい人」を繋ぐお手伝いをされています。
コロナ禍により全社テレワークへの移行が必須だったため導入したのですが、以前から一部業務についてはテレワークの導入を検討していました。
まず、アプリをインストールすれば、手軽にスタッフのスマホに導入できるといった点です。
実際、準備に費やす時間は最小限で済み、非常に短期間での導入と運用開始ができました。
もう1つは、管理画面上から番号の発行や利用状況の確認ができるなど、管理が容易にできる点です。
営業、カスタマーサポート、カスタマーサクセスで利用しています。
営業部では顧客との商談時に利用しています。
カスタマーサポート、カスタマサクセスの部署ではサイトの利用に対するヒアリングなどに利用しています。
管理画面で、電話番号の発行が即できたり、利用料金の把握ができるなど、管理がとても容易な点。
そのほかには、アプリ側の着信設定が便利です。営業時間外にはメッセージを流し留守電にする、というように業務時間に合わせて設定を変えることが簡単にできます。
応答メッセージを自分が登録したもので利用できる機能も便利です。
類似サービスで月額固定費用がかからないものなどもあり魅力的だったのですが、管理の利便性を考慮すると十分に価値はあると思っています。
会社としては昨年からリモートワークとオフィスワークを切り替えながら業務を行なっておりますが、状況に合わせてスピーディに導入できる点や、リモートワーク中の業務の管理に役立つ点など非常に有用なサービスだと感じています。
今後は、通話中に音声が聞き取り辛いことや、アプリが落ちてしまうという音声通話の品質が改善されると嬉しいです。
担当者から一言
インタビューへのご協力ありがとうございました。状況に合わせながら便利にご利用いただいているとのお声を頂き嬉しく思います。
音声品質の改善には、今後も努めて参りますので、引き続きよろしくお願いします。
株式会社ワンズマインド ご担当者様
ご協力ありがとうございました