企業紹介
二次元コンテンツダウンロードサイト「Dlsite」をはじめとした総合コンテンツ・サービスの運営をされております。
2020年4月の緊急事態宣言により急遽テレワーク体制になり、社内の固定電話が利用できないという問題が発生したのがきっかけです。
既に持っているスマホ端末にアプリをインストールすることで、即番号発行して利用ができるといった点です。
当初は、できるだけ早くテレワーク勤務においても電話対応ができる体制を整えたということもあり、スピード感が勝負でした。
SUBLINEを利用することで社用の携帯電話を契約する時間も削減でき、即時に番号の発行もできました。
人事労務担当と営業担当が利用しています。
営業担当はリモートワーク時に、取引先と連絡をとるために利用しています。
労務担当者は、リモートワーク時、また社内では社労士などと機密性の高い会話を自席でしにくい時に利用しています。
希望者へ番号付与が素早くできる点は非常に便利です。
また携帯端末を契約するよりも、コストダウンになりコストメリットも感じています。
番号維持費と通話料のみを支払というシンプルな料金形態が良いと感じています。
複雑なキャリアの定額プランを選別するストレスが無くて、とても助かっています。
留守番電話に録音された内容が、文字メッセージとしてメールなどで送られてくるサービスがあると便利です。
担当者から一言
インタビューへのご協力ありがとうございました。
留守電のメッセージ送信につきましては今後の拡張のご意見としてお預かりいたします。貴重なご意見ありがとうございます。
引き続きSUBLINEをよろしくお願いいたします。
株式会社エイシス ご担当者様
ご協力ありがとうございました