企業紹介
学習塾の経営・運営と学習塾経営者向けの総合プラットフォーム事業を行っていらっしゃいます。
コロナ禍によりテレワークへ移行しましたが、急遽のため業務電話は各スタッフのプライベート携帯番号を利用することとしました。それまでは会社の固定電話を利用していたため、スタッフには社用携帯の配布は行っておりませんでした。その清算業務を後日行ったところ、莫大な費用になってしまい、テレワーク中でも架電ができ、かつコストを抑えられる手段を探していたところSUBLINEを見つけました。
先にもお伝えしたのですが、立替費用が非常に大きくなってしまったため、すぐ導入できるものを探しており、それが現実的に可能だった点。さらに番号発行が簡単でスタッフ分も用意できるということもあり、即導入を決めました。
インサイドセールスチーム、カスタマーサービスチーム、講師陣と、顧客対応があるスタッフは全員番号を持っています。
インサイドセールスやカスタマーサービスを中心に利用しています。授業の調整にも利用しています。
まず管理がとても簡単です。番号発行も非常に簡単にできます。支払いもクレジットカードですので、基本的に手間がかかりません。
UIが良いとも思っています。
テレワークで個人携帯で業務電話をしていた時期は3月~4月でして、この時期は新学期を迎える時期とも重なり、毎年授業の調整などで電話を利用する機会が増えます。それと重なったのもありますが、それにしても通信費の立替精算が大きくて驚きました。
おそらくSUBLINEであれば、その際に発生した1/3の費用で済んでいたかと思います。
現在も、便利に使わせてもらっています。
担当者から一言
経費削減にお役立ちできたとのことで嬉しく思います。今後ともぜひSUBLINEをよろしくお願いいたします。
株式会社インサイト・ジャパン ご担当者様
ご協力ありがとうございました