企業紹介
弁理士法人レクシード・テック様は、技術系の法務に長けた弁護士・弁理士が所属する特許事務所です。
国内外における出願手続(特許・実用新案・意匠・商標)、権利化、権利の有効性判断、侵害判断、知的財産権(特許権・実用新案権・意匠権・商標権・著作権・育成者権・営業秘密等)に関する争訟、交渉、契約、特許調査など、知的財産権に関するあらゆる相談に対して、高品質のリーガルサービスを提供されています。
― SUBLINE導入のきっかけや経緯を教えてください。
事務局を開設当初に、SUBLINEを導入しました。
拠点が全国に点々とあり、在宅社員も在籍しているため、固定電話以外の電話サービスも視野に入れて適したものがないかと探していました。
その中で見つけたのがSUBLINEです。固定電話を設置する費用や労力を考えて、SUBLINEの導入を決めました。
― 導入の決め手になった点を教えてください。
特別な機器を導入することなく、初期費用がないことが大きな決め手でした。
また、手持ちの携帯電話で導入できる手軽さも魅力でした。
― 現在、SUBLINEを具体的にどのように利用されていますか?
弁護士、弁理士、事務スタッフ、在宅スタッフ含め全員が利用しています。
各自番号を取得しているほか、各事務局の代表番号にもSUBLINEで発行した050番号を利用しています。
利用は主に事務局間の連絡に使用していますが、スタッフが直接お客様と連絡を取ったりと連絡手段としても役に立っています。
別拠点のスタッフ同士で共有しなくてはいけない仕事が多く、ちょっとした内容を確認したいときの連絡手段としてはやはり電話が便利ですので、そんなときはSUBLINEを活用しています。
また、在宅スタッフや、出向スタッフへの連絡にも、SUBLINEで発行した050番号へ気兼ねなく電話ができるのでとても助かっています。
― 実際に利用してメリットを感じる点をお聞かせください。
初期費用が安かったです。番号の取得料のみでした。ランニングコストも格安です。
なんといっても、新しい電話番号の追加が管理者用の管理画面で手軽にできる点です。
番号を追加したり、変更した場合も、携帯電話側では登録作業もなく使用できる点もメリットに感じています。
現在、事務局を開設して1年。
新しく入ってくるスタッフが多くなっているのですが、入ったその日に電話番号を発行し渡すことができています。とてもスピーディです。
弊社のワークスタイルとSUBLINEは非常にマッチしていると感じています。
インタビューへのご協力ありがとうございました。
導入時のコストメリットや手軽さ、そして導入後は番号発行の容易さに利便性を感じていただきありがとうございます。引き続きサービス、品質の向上に努めて参りますので、今後ともよろしくお願いします。
弁理士法人レクシード・テック ご担当者様
ご協力ありがとうございました